バズビデオは時間をかけない。時短で稼ぐ時代!

バズビデオで稼いでいる人って、みんな時間をかけないって言うけど、自分と何が違うのかがわからんよ。
効率化できる作業方法を教えてください!

今回の疑問にバズビデオ歴1年の僕がお答えします。
作業を効率化した今では、バズビデオの作業時間は平均して3日おきに、1日1~2時間程度取り組んでいるぐらいです。

しかし、そんな短い作業時間でも、作業のやり方を変えるだけで誰でも10アカ以上回すことぐらいはできるようになります!

この記事の内容
●作業の効率化には環境づくりとルーティンを徹底しましょう
●稼ぐためにすることは単純作業
●有料級ノウハウ公開!ジャンルは絞ってとにかく時短!
 

それでは早速、解説していきます!

 

作業の効率化って具体的に何をするの?

「作業効率化を考えたい」と思っても、バズビデオの日々の作業に追われて、そこまで考える余裕が無い人も多いのではないでしょうか?

作業効率化する為の記事ってあまり見かけないので、僕もこの管理方法を身につけるまでは、作業管理が適当でとにかく時間がかかっていました…。

同じように作業時間で悩むみなさんに少しでも参考になればと思いまして、こちらの記事を執筆しました!

 

まず今回の肝となる部分、手早く投稿する為に必要な作業する為の環境づくり(管理面)を見ていきましょう。

下記の画像は、パソコンのデスクトップ画面で動画を管理している各フォルダの説明になります。

このフォルダ管理が、作業効率化には非常に重要となります!
 
 
 

作業効率化で重要なことは、
マルチな作業をシンプルにすること!です。

複数のことを並行して行うマルチタスクは、実は作業効率が大きく低下すると言われています。
複数アカウントの運用をしていると、マルチタスクになりがちですが、稼ぐ為にはアカウント数を増やしたいですよね。

その為、どれだけアカウント数が増えても、一つの作業を一気に消化していくシンプルタスクの仕組みをつくることで、「時短」を可能にできるのです。

あるブログ記事の内容ですが、会社の仕事をマルチからシンプルに切り替えたことで、生産性が10倍に上がったことも記載されていました。

それでは、各作業の流れを画像と一緒に解説していきます。

 
 

こちらは、編集前動画フォルダについての解説です。
編集前の事前準備フォルダも、しっかりアカウント分作成しておきましょう。

 
 

こちらは編集後の動画保存フォルダです。
「バズさんにいつでも突撃できまっせ!」フォルダとも呼びます。

また、下らんことを。

 
 

こちらは投稿済みフォルダの解説ですね。
バズに突撃した彼らを「お疲れ様!」とねぎらいながら保存してあげましょう。

突撃おっつー!

 
 

作業の流れは以上となります。
一つ一つの作業をしっかり完了させ、次の作業に移っていくことをルーティンで行うことで、複数アカウント運用の管理方法も大きく変わるはずです。

 
 

バズビデオは単純作業の繰り返し

バズビデオでもどんな副業でもそうですが、作業量で結果が大きく変わります。

ですが、極力時間はかけたくないのが本音ですよね。
その為には、事前準備として作業をシンプルにできる環境を作り上げ、取り組んでいくことを推奨します。

今まで5アカが限界だったけど、10アカも行ける気がしてきたぞ…。

 
 

有料級ノウハウ!ジャンルは絞ろう!

複数ある作業を、単純作業にすることが大事!

とこの記事で何度も繰り返していますが、色々なジャンルに手を出してしまっている方は、是非参考にして頂きたいことがあります。

それは、「ジャンルを広げすぎない!」

です。

先程のフォルダ管理の画像はわかりやすいように、様々なジャンルでフォルダを作成して解説しておりますが、実際はここまで多くのジャンルはやっていません。

10アカ以上あっても、実際取り組んでいるジャンル数は多くても2~3つ程度です。

なんと!?

 
 

と思われたかもしれませんが、コレは事実です。

過去に、僕も色々なジャンルに取り組んでいた時期がありました。
グルメやって、クルマやって、スポーツやって、癒しやって、ゲームやって・・・

と無駄に脳みそを使っていました。

ジャンルを変更したり、拡大する度に上級者アカウントのリサーチをその都度しなければなりません。

これは、凄い疲れましたし、凄い時間がかかっていました。

 

1日8時間以上作業しても、時給としては低かったよ…。

 
 

なので、作業時間を毎日何時間もかけて、思った以上の収益が出ていない方は、取り組むべきジャンルを絞ってしまいましょう!

正直、1~2個で十分です。

得意ジャンルに特化するようになると、フォルダ管理も少し変わりますね。

例えば、グルメ①、グルメ②、癒し①、癒し②、癒し③
のようなイメージでフォルダ管理して頂くと良いかと思います。

同じジャンルってダメなんじゃないの!?
単価落ち怖い・・・

 
 

念のための対策として、IPアドレスを変更してバズビデオに都度ログインをしています。
※スマホからテザリングする場合、機内モードON・OFFでIP変更が可能です。

更に、同ジャンルでも少し名称を変えています。

例えばグルメを2つやるのであれば、
一つは【グルメ】、一つは【食事】
のようにタイトルと一緒につけます。

癒しを3つやるのであれば、
【癒し】【可愛い】【動物】
と言ったように、少しジャンルワードをズラします。

意味あんの!?

 
 

と思われた方もいらっしゃると思います。

正直、わかりませんw

と言うのも、下記のような結果も実際に出ているからです。

・10アカ以上、全ジャンルワード一緒(IPアドレスのみ変更)
・単価落ちはゼロでは無いが、毎月1~2アカ程度
・ブロック無し、1年半以上通して全て着金済み
※上記のデータは、2020年に副業で最高月収60万円以上を稼いだ方の内容です。

僕は「念のため」ジャンルワードをズラすということを、やっているだけなのであくまでもご参考に。

全ジャンル一緒なら、リサーチ時間も短縮できまくりですね!

 
 
以前より、単価が下がりやすい状況ではありますが、投稿数で収益を上げることもまだまだ十分可能です。
 
もちろん、単価が高ければ高い程稼ぎやすいのは間違いありません。

 
①中単価程度でもアカウント数と投稿数で稼ぐ方法

②超高単価で適度なアカウント数をしっかり運用する方法

 
上記のように稼ぐための考え方は色々ありますので、自分に合った方法で取り組めば良いと思います。
 
ちなみに僕は①のパターンなので、作業効率を上げる為の手法を取り入れて、今のやり方になりました。

 

稼げるならどっちのパターンでもいいと思うよ!

 
 
ちなみに最後に補足ですが、上記の作業方法は一例です。

人によって色々な管理方法がありますので、参考になった方は是非お試し頂ければと思います。

 

更に踏み込んだ効率化の手法があるのは、また別の時に・・・

気持ち悪い終わり方すんなよ!

 

基本のやり方は一緒なので、今まで管理面などを意識していなかった方は、上記のルーティンを繰り返しまくって、更なる効率化を求めてほしいよ!

ほーい!

 
 

こちらの記事の内容や、その他でご不明点がある方は下記までご連絡ください。

LINE@はこちら
LINEID:@450frzgp

スマホの方はワンタップで追加できます(^^)
パソコンの方はQRコードを読み取り追加して下さい。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です