タイトルは事前準備で全てが決まる!瞬時タイトル付けテクニック!

今のバズビデオは「時短」することが大事ってわかったけど、動画投稿の時にタイトル付けで悩む・・・。
時短できて、バズる確率も安定させる方法ってないのかな?

今回の疑問にバズビデオ歴1年の僕がお答えします。
作業を効率化した今では、バズビデオの作業時間は平均して3日おきに、1日1~2時間程度取り組んでいます。

こちらの記事では、時短しても収益が上がったノウハウを無料で公開していきます!

【作業効率化の秘密】は前回の記事で解説していますので、併せてご覧ください。

バズビデオは時間をかけない。時短で稼ぐ時代!

2020年11月2日
 
 
この記事の内容
●タイトルはとにかく上級者からパクれ!
●自分だけの秘密のタイトルテンプレートは簡単につくれます!
 

今回はバズビデオに投稿する時に、最も時間を費やす部分の「タイトル」について解説していくよ!

 
 

タイトルで悩むな!

初心者の方はタイトルに悩みますよね。

僕もバズビデオを始めたばかりのころは、1つのタイトルに15分以上とか悩んでいました。

今、思うと本当に時間の無駄でした。

結局、どれだけ時間をかけてタイトルを付けたとしても、バズらないことは多々あります。

であれば、タイトルを1分で決めてしまって、残り14分で動画の投稿数を増やす方がよっぽど稼げるようになります。

数打ちゃ当たるからね!

 
 

でもできれば、数打つ中でもヒットの確率は上げておきたいところ。

その為に大事なことは、

上級者アカウントのタイトルを真似しろ!!

です。

ググったことがある人ならよく見かける内容ですよね。

しかし当然のことですが、リサーチしてもタイトルテクニックって一朝一夕ではなかなか身につかないものです。

そんな時にふと、

「上手い人のタイトルの型を、簡単にマネできるようにならないだろうか・・・」

と思った方も少なくないのではないでしょうか?

実は・・・

それができるんです!

ということで、今回の記事はここからが本番です!

 
 

タイトルテンプレートを超簡単につくる方法

早速いきましょう!

まずは、自分が好きなジャンルを選択し、現在も投稿している上級者アカウントを発見したら、タイトルを丸ごとコピーさせてもらいましょう。

必ずその方には「クセ」があるはずです。

その「クセ」をそのまま活用させてもらいましょう!

それでは実際に、タイトルテンプレートの作り方を解説していきます。
今回は癒しジャンルでやってみました。

 
 

バズビデオアプリで癒しジャンルを見ていき、現在まで極力長く投稿しているアカウントをチェックします。総投稿数が最低でも100以上あると、中級者以上と考えて良いと思います。

 
 

今回はこちらの総投稿数500超えのアカウントを選択しました。
※参考にさせて頂く関係で、今回は既に投稿されていないアカウントを選んでいますが、実際にリサーチする場合は現在まで投稿を継続しているアカウントを選択してください。

右上に矢印がありますので、そちらをタップしてください。

 
 

次に、右下の「リンクをコピー」をタップしてください。
コピーしたリンクをメール等でパソコンに送信しましょう。

 
 

パソコンの受信メールから、リンクを開きます。

 
 

アカウントが開くので、画像のようにタイトルをズラッと選択してコピーします。

 
 

コピーしたタイトルをテキスト形式でExcelに貼り付けます。
すると、上記の画像のように余分な文字まで貼り付けされると思いますので、こちらを次のように消していきます。

 
 

タイトルを貼り付けた一番左上のセル(画像の場合はA1)を選択して、右上のフィルタをポチっとクリックしてください。

表示されたフィルタをクリックして、降順に並べ替えるとある程度、タイトルとそれ以外の部分が分かれます。

並び替えた後のタイトル以外の部分にも、まれにタイトルが残っている場合もあるので、そちらを残しながらタイトル以外を全て削除します。

 
 

最後にフィルタをつけた時と同様にフィルタを外せば、このようにタイトルだけの状態になります。

そして、ここからが仕上げですが、このタイトルたちを全て
前半部分と後半部分に分けていきます。

 
 

イメージはこんな感じです。
タイトルを前半と後半で分けてみるとこのアカウントに見えてくるのが、

タイトル前半⇒動画についてどのような内容かの説明文

タイトル後半⇒オチで感情ワードを多用

という構成になっていることが確認できます。

ちなみにこの基本形を押さえておくと、どのジャンルでも対応できたりするので非常にお勧めの「型」です。

更に注目してほしいのが、タイトル後半部分の感情系ワードです。

こちらのアカウントは主にサバンナでの動物動画が多いので、恐怖系の単語が頻繁に使用されています。

特に赤字部分に関しては、タイトル前半が恐怖の内容であれば、どのタイトルと繋げても大体意味は通じます。

 

それを理解できてしまえば、今日の記事でお伝えしたい内容は完璧です!

これなら、前半部分はただ動画を解説して、後半は前半部分に合わせた感情ワードを適当に選択して入れれば良いだけだから、めっちゃ楽になる!

 
 

もちろんタイトル前半部分も参考になるので、どのように動画を解説しているかは見ておくべき点ですが、大事なのはやはり後半です。

「ゾッとする・・・」だったり、
「この後、予想外の・・・」など結構ありきたりなワードでもバズる時は多いんです。

タイトル前半部分に動画の解説した内容を付けてしまうことで、後半部分が全てパクリでも100%同じになることはほぼあり得ません。

このタイトルテンプレートを活用して、瞬時にタイトルを「選択」していきましょう!

 

今回は一例なんだけど、この前半と後半に分かれている型は凄い使いやすいのでお勧めです!
毎日投稿していると、タイトルテンプレートを見なくても瞬時にワードが浮かんでくるようになるので、更にスピードが上がるよ!

これは便利!
気になる上級者アカウントがあれば「クセ」や「型」を発見して、マネするのがとにかく簡単ですね!

是非、自分の取り組んでいるジャンルで、上級者アカウントのタイトルを一気に引っこ抜いてマネさせてもらいましょう!

 
 

こちらの記事の内容や、その他でご不明点がある方は下記までご連絡ください。

LINE@はこちら
LINEID:@450frzgp

スマホの方はワンタップで追加できます(^^)
パソコンの方はQRコードを読み取り追加して下さい。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です